よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問にお答えいたします。この他の疑問につきましても、お気軽にお問い合わせください。
商品・おつまみ
箱の大きさは厚さ5cm×幅25cm×奥行き20cmになります。
配送先1つにつき、商品点数が1点の場合はヤマト運輸の「宅急便コンパクト」で、2点以上はヤマト運輸の「宅急便」でお届けします。
ポストへの投函はできません。
一番短いもので発送から約2週間後になります。おつまみごとに異なりますので、詳しくはお届けしたおつまみのパッケージ裏面シールにてご確認ください。
基本的に高温多湿を避けていただければ、常温での保存が可能です。ただし開封後は、賞味期限・消費期限に関わらずなるべく早めにお召し上がりください。
「ご褒美おつまみ定期便nohaco」がございます。
「おつまみ診断」で味の嗜好を分析し、診断結果をもとにAIがあなた好みなおつまみを6種セレクトして、月1回お届けするサービスです。
nohaco Storeでは扱っていないおつまみとの出会いも楽しむことができますので、ぜひご利用ください。
詳しくは、nohaco公式サイトをご覧ください。
支払い・注文・配送
配送先1つにつき注文額¥8,000以上で送料無料です。
¥7,999以下は以下の送料を申し受けます。
- 北海道・沖縄県:880円
- その他の都道府県:680円
ただし、eギフトをご利用の場合は一律880円となります。
クレジットカード・ApplePay・GooglePayに対応しています。
申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりません。クレジットカード明細などをご利用ください。
納品書の発行は基本的に行っておりません。注文完了時にお送りするメールなどをご利用ください。
納品書が必要な場合は、お問い合わせフォームにてその旨と注文番号をお知らせください。後日、メールにて納品書(PDF形式)をお送りします。
配送先1つにつき、商品点数が1点の場合はヤマト運輸の「宅急便コンパクト」で、2点以上はヤマト運輸の「宅急便」でお届けします。
ご不在であれば不在通知書が投函されます。
もし不在通知書が投函されていた場合は、お早めに再配達のご依頼をお願いします。
ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。
ギフト
一緒に購入することはできませんので、分けてご注文ください。
また、eギフトで贈る場合は1名の方に1つのeギフトURLをお送りする形となります。
ギフト包装や熨斗(のし)の対応は承っておりません。
ご希望の方には無料でメッセージカードをお付けしております。
1配送先に1商品ご購入の場合
箱に直接送り状が貼ってありますので、手渡し用のギフトには向きません。
相手の住所へ直接お届けする方法か、eギフトのご利用をおすすめします。
ご利用方法の詳細は、ギフトについてをご覧ください。
1配送先に2商品以上ご購入の場合
外箱に送り状が貼ってありますので、手渡し用のギフトにもご利用いただけます。
ギフト包装や熨斗(のし)の対応は承っておりませんので、ご了承ください。
はい。受取期限は14日後です。
購入した日から14日後の23:59に、eギフトURLの有効期限が切れ、入力が一切できなくなります。
購入者様の住所にお届けする形となります。直接手渡し、またはご自身でご利用いただけますと幸いです。
箱に送り状が貼ってありますので、手渡しの際はご了承の上ご利用ください。
注文時に「eギフトのご注文ありがとうございます」というタイトルでメールもお届けしております。
メールの中にeギフトURLを記載しているため、そちらをご確認ください。
会員登録・マイページ
迷惑メール対策やドメイン指定受信をされているお客様にはメールが届かない場合があります。「@nohaco.jp」からのメール受信ができるように設定をお願いします。
発送後のトラブル
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
再発防止のため、【お問い合わせ】にておつまみの名前と被害の状況をご連絡いただけますか。
※ 場合によっては状況が分かる写真の添付をお願いすることがありますので、お写真のご用意をお願いします。
商品の性質上、多少の損傷が発生するケースがあります。恐れ入りますが、軽微なものについてはご容赦いただきますようお願いします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
配達会社に注意喚起するため、【お問い合わせ】にて中の商品と被害の詳細をご連絡いただけますか。
・被害の詳細例:箱が破損・損傷している、汚れている、勝手に置き配をされた、など
・中の商品の状況例:中身は無事で食べられる、パッケージが破れておつまみが飛び出て食べられない、など
※状況を正確に把握し担当した配達会社に注意喚起するため、状況が分かる写真の添付をお願いすることがありますので、お写真のご用意をお願いします。
発送時にお送りするメールより伝票番号をご確認いただき、ヤマト運輸へご連絡をお願いします。
なお、センターでの保管期限を過ぎて荷物がこちらに返ってきてしまった場合は、食品の性質上そのままの再発送はできかねます。再発送ご希望の場合は、お客様の全額負担にて再梱包して送り直させていただくこととなります。商品が返還されてしまい、再発送を希望する方は【お問い合わせ】にて商品が返還された旨をお伝え下さい。